マーケティング支援

正解のない』ビジネスとプロダクトに貢献

マーケットとテクノロジーの革新により、ビジネスは『正解のない』新たなる時代に突入しています。かつての成功モデル、成功体験がそのまま維持・活用できなくなりつつあります。この課題を打破するには、今までのやり方の良い部分を活かしつつ、良くない部分から学び、新しいやり方を探究していくしかありません。正解を求めるのではなく、課題を求め、正解を創っていく事業戦略、マーケティング戦略、プロダクト戦略をぜひご一緒に実現していきましょう。

スタートアップ企業から上場企業までご支援をさせていただいた実績と経験を貴社にも発揮させていただき、貴社ならではの強みをより発揮できるようにご支援いたします。ご支援は、貴社のメンバーの方々にナレッジが蓄積されるよう設計・構成いたします。

サーバントワークスでは、プロダクトマネージャ、マーケティングマネージャ、エバンジェリスト、事業立ち上げ経験者としての経験と実績をもとにした企業組織・チームの成功をご支援するメニューを取り揃えています。

現在ご支援中…

  • 新規プロダクトの認知向上マーケティング支援
  • 既存プロダクトのフリーミアム戦略やマネタイズ支援
  • アジリティの高い事業でのアジャイルな意思決定の支援
  • 新規事業のアドバイザリー支援
  • 社内情報・ナレッジ共有、社内コミュニティ (CoP) 立ち上げ支援
  • 社内 DevRel 活動支援

このようなお悩みの方に

  • 新規事業を成功させてたい
  • 新たなアプローチで市場をリードし続けたい
  • 現場に眠っている知見を活かした事業展開を行いたい
  • 事業として、企画・開発・運用で同じ価値観で動ける「チーム」になりたい
  • 第三者が入ることで現状を変えていきたい

成功へのアプローチ

現状を知る

新たな取り組みに取り掛かるには「動機」が不可欠です。しかしながら、動機を関係者に伝えて、協力関係を維持するには「動機」を各関係者に合わせて言語化し、説得ではなく、納得してもらうことが大切です。納得してもらうためには、現状を知ることから始めて、今見えている数値情報に囚われず、本当に必要な指標や市場感や現場感にも目を向ける必要があります。

仮説を立てる

過去の成功体験や慣習に縛られた計画よりも、現状を知った上でのリアリティのある地に足のついた仮説は直近の成果にとって欠かせないものです。今までのやり方を尊重しつつも、現状に着目して優先順位つけて取り組むべき仮説を設定していきましょう。

検証し続ける

大きな計画を立てても検証ができません。大きな計画は現場に「呪い」として残り続けてしまいます。仮説を検証し続けることで、新たな仮説の発見、仮説の見直し、より良いアプローチの発見が行えます。

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ご契約までのお打ち合わせや壁打ち相手は無料です。

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代表の長沢智治がすべて対応いたします。

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