2023年11月10日に招待制で実施されたScrum Sunrise 2023にて代表の長沢智治が、講演とパネルディスカッションにて登壇いたしましたことをご報告いたします。

本イベントは、ソフトウエア開発や複雑な問題に対応するフレームワークのスクラム(Scrum)を推進する団体であるScrum.orgの日本での本格的な進出の象徴であり、意思を示したイベントとなっています。

主催は、Scrum.org、Optilearn、ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックの3社となっておりますが、弊社代表の長沢は企画段階から参画をしております。

弊社は、Scrum.orgの記事やガイド、ホワイトペーパーを貢献活動として日本語翻訳したり、Optilearnとのパートナーシップに基づき、日本語でのProfessional Scrum認定研修の提供などでも関わってきました。

本イベントは、招待制かつ、オンサイトでのみ開催(配信なし)のため、セッション資料も非公開の予定となっておりました。しかしながら、ご参加いただいた方々から弊社長沢の講演の資料の共有リクエストを多数頂戴しているとイベントスタッフの皆様からフィードバックをいただき、主催者からの要請もあり、セッション資料を公開させていただくことといたしました。

講演資料
セッション資料はこちらでご覧いただけます
お問い合わせ
再演やご質問などはこちらからご依頼ください