Helpfeel のブログに「カスタマーサービスの顧客満足度向上に欠かせないセルフサービスモデルとは?“おもてなし”よりも大切なこと」と題した記事を寄稿いたしました。

カスタマーサービスの顧客満足度向上に欠かせないセルフサービスモデルとは?“おもてなし”よりも大切なこと

本記事では、業務をセルフサービスモデルに移行することによる効果やセルフサービスモデルに移行する時の業務プロセスの改善のヒントも記載しています。FAQシステムに起因する部分に焦点を当てていますが、参考にしていただけましたら幸いです。

また、セルフサービスモデルならびに、業務改善についてに絞った詳細な解説が必要でしたら、要請に応じて別記事を執筆・公開したいと思いっておりますので、忌憚のないフィードバックをお待ちしております。

30分程度のオンラインによる雑談・相談も無料で実施しています。合わせてご利用ください。雑談・相談会のご予約は、セルフサービスで行えるようになっております(合わせて体験ください)。

avatar

長沢 智治

サーバントワークスでは、ソフトウェア開発をはじめとした複雑な業務を改善する支援サービスを実施しております。スポットから中長期まで探究と伴走による支援についてお伝えしたいことがあります。ぜひお気軽にお声がけください。