本研修は、オンラインで実施となります。
使用するツールは、Zoom となります。

  • Mac または、Windows が動作する PC
    • マイクおよびスピーカー
      • どちらも周囲の環境をご確認の上、研修に影響がない状況下でご参加ください
    • カメラ
      • 受講時に講師やご一緒される参加者との円滑なコミュニケーションのためカメラONでのご参加を推奨させていただいております
      • カメラの利用が不可な場合は、その旨を事前にご連絡ください
    • 研修時に常時安定して接続できるネットワーク環境
      • 有線LAN接続を推奨させていただきます
      • 4G (LTE) やテザリング、モバイルルーターなどでの接続の際は、十分な速度が維持できることを事前にご確認ください
      • VPN 環境やその他ご所属での制限がある場合は、制限のない環境からの接続を推奨いたします
  • Zoom の推奨環境
    • 予め、Zoom クライアントをインストールください(※Webブラウザでの Zoom 接続は非推奨)
    • 研修開催前に、Zoom を最新版に更新しておいてください
    • Zoom 推奨環境を事前にご確認の上、ご準備ください
  • ウェブブラウザ
    • Google Chrome, Microsoft Edge, Safari, Firefox のいずれかをご用意ください
    • Zoom の他、Mural, Miro, Google Docs, Microsoft Office Online などを利用する場合があるためです

今後のイベント