ITIL® 4 ファンデーションeラーニングコース
(オンライン試験付き)

ITIL® 4 Foundation e-Learning

※ 2023年6月21日よりリニューアル版のeラーニングを提供開始しました

ITIL4eラーニング推奨学習時間: 10時間
(PDU: 10)
受講日より3ヶ月以内
オンライン試験付き¥ 97,000 (税込)お申し込み
12月1日より新価格でのご提供となっております

コース概要

ITIL® 4ファンデーションeラーニングは、AXELOSがITIL® 4 ファンデーション認定のために定めたシラバスに基づいています。このコースの基本的な目的は、サービスマネジメントとITIL® 4の重要な概念を理解し、ITIL® 4ファンデーション試験の準備をすることです。

ITIL® 4ファンデーションeラーニングは、さまざまな学習スタイル(ビデオ、参考テキスト)を通じて、幅広い学習体験を提供します。このコースのさまざまなコンテンツは、認定資格に合格できるようにするための学習だけでなく、ITIL® 4が実務とどのように関係しているかを理解するための学びを提供します。

コースの主要なコンポーネントには、ビデオと参考テキストが含まれています。ビデオは、講義やスライドを通して、関連する概念を学習するのに役立ちます。参考テキストには、ビデオの内容理解をより深めるための補足文や図が含まれます。

時間・場所にとらわれずに学べるeラーニングですが、より時間を効率的に使いたい方には学習システムの機能を活用を推奨します。これらの豊富な学習体験は、クイックリファレンスカード、模擬試験などの補足資料によってサポートされています。

リニューアル版の特徴

サンプル動画

提供

  • 本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、提携先で提供します。
  • ITIL® は AXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに 使用されています。すべての権利は留保されています。
ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック

受講対象者

本コースは、サービスマネジメント分野において第一歩を踏み出したいと考えている、ITおよび事業部門双方の方を主な対象としています。また、旧来のITILや類似したベストプラクティスについて知識を有しており、ITIL® 4 について学びたいと考えている方も対象です。
下記は、一例です。これらに限定するものではありません:

  • ITサポートスタッフ
  • ITコンサルタント
  • ビジネスマネージャー
  • 事業プロセスオーナー
  • システムインテグレーター
  • システムエンジニア
  • その他、ITSMに関わるすべての方

達成目標

  • ITIL® サービスマネジメントの主要なコンセプトを理解する
  • 組織が、ITIL® の定義するサービスマネジメントをどのようにして「従うべき原則」を適用し適応させるか理解する
  • サービスマネジメントの4つの側面について理解する
  • サービスバリューシステムの目的および構成要素を理解し、サービスバリューチェーンの活動とそれがどのような繋がりを持つか理解する
  • 継続的改善の主要なコンセプトを理解する
  • ITIL® プラクティスを学び、それらがバリューチェーン活動にどう貢献するか理解する

コース教材

ITIL® 4 ファンデーション eラーニングコースには、以下のコンテンツが含まれます:

  • ビデオ
  • 受講者用参考資料PDF
  • クイックリファレンスカード
  • 模擬試験(40問 2種類)

受講開始日より3ヶ月間繰り返し視聴いただけます

コース中のビデオ構成

ビデオ教材には、以下が含まれます:

  • ユニット1: コースの概要
  • ユニット2: ITIL® 4の背景と主要なコンセプト
  • ユニット3: ITIL® 4の主要コンポーネントと4つの側面
  • ユニット4: サービスバリュー・システムと従うべき原則
  • ユニット5: ITIL® サービスバリュー・チェーン
  • ユニット6: 継続的改善
  • ユニット7: ITIL® プラクティス

受講者用参考資料の構成

受講者用参考資料教材には、以下が含まれます:

  • ユニット1: コースの概要
  • ユニット2: ITIL® 4の背景と主要なコンセプト
  • ユニット3: ITIL® 4の主要コンポーネントと4つの側面
  • ユニット4: サービスバリュー・システムと従うべき原則
  • ユニット5: ITIL® サービスバリュー・チェーン
  • ユニット6: 継続的改善
  • ユニット7: ITIL® プラクティス
  • 試験準備ガイド

受講開始日より3ヶ月間繰り返し視聴いただけます

クイックリファレンスカード(QRC)の構成

QRCには、以下が含まれます:

  • サービスマネジメントの4つの側面
  • ITIL® の従うべき原則
  • ITIL® サービスバリュー・チェーン
  • ITIL® プラクティス – 目的

eラーニング受講環境

下記のサイトにて、講義が正常に再生できるかどうかをご確認いただけます。

受講環境の詳細はこちらも併せてご覧ください。

言語

  • eラーニング: 日本語
  • 研修テキスト: 日本語
  • 認定資格試験: 日本語

取得可能な認定資格ならびに試験会場

オンライン試験での本人確認には以下のうち一つが必要となります:

  • パスポート
  • 運転免許証

上記と異なる氏名をビジネスネームとして利用されている場合は、必ずご相談ください。

受講規約とお支払い方法

  • 受講規約 をご確認ください。
  • 見積書が必要な場合は、コメント欄にその旨ご記入ください。
  • お支払い
    • 定時価格は、おひとり様あたりの価格となります。複数名でのお申し込みの場合は、「価格 × 人数」がお申し込み価格となります。
    • お支払い方法は、「銀行振込」が基本ですが、「PayPal」も可能です(※ParPalの場合は別途手数料を頂戴します)
    • お申し込み後に、メールにて請求書をお送りいたしますので、指定の期日までにお支払いください。
    • 請求書(ご希望の場合は領収書も)はPDFでお送りいたします。紙媒体の郵送の場合は別途手数料を頂戴します。
  • 詳細やご不明点は、お申し込みの際にコメント欄にご記入ください。

価格とご予約

eラーニング(オンライン試験付き)

お一人あたり

¥ 97,000 (税込)

12月1日より新価格での提供となっております

    必須

    必須

    必須


    本日より8営業日以降の日程をご入力ください。

    必須

    必須

    必須

    任意

    必須

    電子ファイル(PDF)郵送(※手数料5,500円)

    必須

    不要必要:電子ファイル(PDF)必要:郵送(※手数料5,500円)

    任意

    必須


    ※本コースは、株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィックとの提携コースのため、eラーニングは、提携先で提供します。
    ※ITIL® は AXELOS Limited の登録商標であり、AXELOS Limited の許可のもとに 使用されています。すべての権利は留保されています。