各位
サーバントワークス株式会社は、DASA(DevOps Agile Skills Association)とのパートナーシップを再締結いたしました。DASAでは、パートナーシップの再構築を行なっており、この度2021年4月より締結していたパートナーシップを再度締結いたしました(※更新)。

DASA サーバントワークス(グローバルサイト)
DASA サーバントワークス(グローバルサイト)
DASA サーバントワークス(日本)

DASAとは

DASAは、DevOpsとアジャイルのスキル開発と育成を行うグローバルかつ中立な団体であり、コミュニティです。コンピテンシーモデルに基づいた研修コースと認定制度を用いて組織やチームでの成熟度向上に貢献することを目的としています。

DASA教育と認定モデル
DASAコンピテンシーモデル

DASAとサーバントワークス

サーバントワークスは、DASAの教育パートナーです。以下の形式にてDASA提供の研修や認定試験を提供しています。

DASAトレーイングパートナー

チーム研修

「DASA DevOps ファンダメンタル研修(試験付き)」を一社様向け研修として提供しています。

講師は、認定トレーナーの長沢智治が務めます。またスライド資料はオリジナルを交えたものを採用し、テキストに関連している他の重要事項も扱うことで参加者の理解を深めていきます。

公開研修

「DASA DevOps ファンダメンタル研修(試験付き)」をはじめとした研修を1名様からお申し込み可能な定期開催コースとして提供しています。

主催は、サーバントワークスの他、提携パートナーであるITプレナーズ社となります。

DASAと長沢智治

長沢智治は、2019年よりDASAアンバサダーを務めており、また、DASA DevOps ファンダメンタル研修の認定トレーナーでもあります。さらに、DASA DevOps ファンダメンタル研修の監修をSMEとして実施しています。